新鉄労組 | JR東日本新鉄道労働組合

旧来の労働組合のイメージから脱却し、社会情勢を見据え真摯に向き合う組合づくりを目指しています。

メインイメージ

ホーム活動内容 ≫ 第1回臨時大会を開催いたしました ≫

第1回臨時大会を開催いたしました

imagea
2月23日、品川DAD BODにて「第1回臨時大会」を開催いたしました。

大宮・東京より選出された議長団によるスムーズな議事進行のもと、結成から今大会までの経緯を今一度振り返り、この変革の時期において一人一人が展望をもって働けるよう建設的な議論を重ね健全な労使関係を築く組織としていくことを決意いたしました。
一般質疑では7名の代議員より発言がありました。エルダー出向先の提示時期について、育児制度の改正を求める意見 等、職場で直面している様々な課題が提示されました。
新鉄労組は今大会の発言を基に、本社へ申し入れを行います。
 

大会スローガン

1.変革・革新!未来を向いて、労使で新たな歴史を構築しよう!
1.助け合い、高め合い、組合員の安全と安心を確かなものにしよう!
1.組合員の情熱と熱意で組織を拡大し、新鉄労組の確かな発展を目指そう!


 

大会宣言

※画像をクリックすると別ウインドウで表示されます

大会宣言-1
 

2019年02月27日 08:28

サイドメニュー

モバイルサイト

JR東日本新鉄道労働組合スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら