新鉄労組 | JR東日本新鉄道労働組合

旧来の労働組合のイメージから脱却し、社会情勢を見据え真摯に向き合う組合づくりを目指しています。

ホーム活動内容 ≫ 新鉄労組本部 第1回定期大会を開催しました! ≫

新鉄労組本部 第1回定期大会を開催しました!

 6月22日に、品川DAD BODにて「JR東日本新鉄道労働組合本部 第1回定期大会」を開催いたしました。

「踏襲にこだわらない新しい大会の形」を目指し、恒例となったカジュアルな会場での開催、内容を割愛し読みやすさを心掛けた方針書づくり、紙面の方針書に沿ったプレゼンテーション資料の投影等を行いました。
特に、今回強く拘りを持った点は大会宣言の廃止】です。大会宣言という形に囚われず、ホームページや機関紙で組合員の皆様へ新鉄労組の方針を伝えていきます。

 新鉄労組は法人格を持つ組織です。夏季手当交渉の場では席上妥結を行い、JR東会社内のあらゆる労組の中で一番最初に妥結をしました。本社・支社と向き合いしっかりと話をできる立場にあります。必ずJR東日本の労働者の「核」となれるよう、組織を守るためではなく人を守るための組織づくりに邁進していきます。

JRENU-NEWS_201906_1-1

JRENU-NEWS_201906_1-2
2019年06月26日 20:12

モバイルサイト

JR東日本新鉄道労働組合スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら