新鉄労組 | JR東日本新鉄道労働組合

旧来の労働組合のイメージから脱却し、社会情勢を見据え真摯に向き合う組合づくりを目指しています。

ホーム活動内容 ≫ 3.20アニバーサリーパーティー延期に関するお知らせ ≫

3.20アニバーサリーパーティー延期に関するお知らせ

2nd Anniversary「横浜港ロイヤルウイング サンセットクルーズ」
開催延期のお知らせ



 組合員の皆様におかれましては、日頃より新鉄労組へのご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 
 日本国内での新型コロナウイルス感染症拡大を受け、2020年3月20日(金・祝)に開催を予定しておりました「横浜港ロイヤルウイング サンセットクルーズ」レクリエーションにつきまして、組合員・ご家族の安全を考慮し、開催延期を決定いたしました。
 
 この間、執行部内でも議論を重ねてまいりました。現在に至るまで組合員の皆様からは多数のお問い合わせがあり、頂いたご意見は全て本部へと届いております。また、(株)ロイヤルウイング様との話し合いでは、団体客のキャンセルや感染症防止対応に苦慮される現状も伺いました。弱い者の立場に立つ労働組合としていま何をするべきか、執行部内でも様々な意見が出されました。
 また既に報道されている通り、JR東日本社内においても新型コロナウイルス感染者が発生しております。我々が従事する仕事が社会と密接であること、そして自身への安全配慮がお客様の安全へと繋がることを再認識した次第です。
 
 なお開催時期につきましては、現在のところ未定となっております。感染症の影響が収束しだい再検討し、追ってお知らせいたします。楽しみにされていた組合員・ご家族の皆様におかれましては誠に申し訳ございませんが、どうかご理解いただけますと幸いです。
 
 今後とも新鉄労組を宜しくお願いいたします。
 
2020年3月1日
JR東日本新鉄道労働組合
執行委員長  杉本 洋
2020年03月02日 05:09

モバイルサイト

JR東日本新鉄道労働組合スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら