新鉄労組 | JR東日本新鉄道労働組合

旧来の労働組合のイメージから脱却し、社会情勢を見据え真摯に向き合う組合づくりを目指しています。

メインイメージ

ホーム ≫ 活動内容 ≫

活動内容

第4回本部定期委員会 主な意見

新鉄労組№25 第4回定期委員会主な意見
委員の皆さまから頂きました主なご意見をまとめました。
2023年03月07日 13:59

第4回本部定期委員会 執行委員長挨拶と書記長総括答弁

下記をそれぞれクリックしてご覧ください。


執行委員長挨拶  ☞新鉄労組News№24-1

書記長総括答弁  ☞新鉄労組News№24-2
2023年03月07日 13:52

第4回本部定期委員会 開催

新鉄労組№23 第4回定期委員会開催
新鉄労組は2023年3月4日(土)10時より本部事務所にて第4回本部定期委員会を開催いたしました。
先般お知らせしたとおり、今回もリモート開催とさせて頂きました。委員の皆さまには事前に資料を配布し、議案議決書を全員より受理致しました。
委員の皆さま、並びに組合員の皆さまのご理解、ご協力に感謝申し上げます。
 
2023年03月06日 14:22

申2号 「2023年度新賃金に関する申し入れ」第1回団体交渉を行いました

新鉄労組は2023年3月2日15時より、申2号「2023年度新賃金」に関する申し入れ第1回目の団体交渉を行いました。
内容につきましては下記をそれぞれクリックしてご覧ください。


☞新鉄労組News№22-1 新鉄労組の主張

☞新鉄労組News№22-2 会社の主張
2023年03月06日 11:57

第4回定期委員会 開催について

新鉄労組News№21 「第4回定期委員会について」
第4回本部定期委員会の詳細につきましては、各地方本部より全組合員の皆さまへ職場討議資料他をお渡ししてまいりますのでご覧頂ければと思います。
皆さまのご理解ご協力をお願い申し上げます。
2023年02月20日 10:13

申2号 2023年度新賃金に関する申し入れを行いました

新鉄労組№19  申2号 新賃金要求
新鉄労組は2023年2月13日、2023年度新賃金に関する申し入れを行いました。
交渉が始まり次第、随時情報をお知らせする予定です。
2023年02月14日 10:46

「初任給特別措置の実施について」

新鉄労組№18  「初任給特別措置」の提案
新鉄労組は、2023年1月18日13時より「初任給特別措置の実施について」提案を受けました。
2023年01月21日 15:47

杉本副委員長の特別講演!!

新鉄労組№17  2023年新春旗開き 杉本副委員長特別講演_
2023年1月14日の旗開きにて、杉本副委員長よりお話を頂きました。旗開きに参加できなかった組合員の皆さまに是非とも目を通して頂きたいと思います。
2023年01月17日 17:22

2023年本部旗開きを開催しました

2023年1月14日(土)、新春旗開きを開催いたしました。今回は東京総合車両センター食堂2Fをお借りしました。
新年を迎え、それぞれの立場で決意を述べさせていただきました。以下、クリックしてご覧ください。
尚、業務部長の春闘方針については、旗開き当日の模様を後ほどビデオ通信で動画をUPしますのであわせてご覧いただければと思います。

☞新鉄労組News№16-1 執行委員長挨拶

☞新鉄労組News№16-2 書記長基調報告

☞新鉄労組News№16-3 業務部長 春闘方針 各地本決意表明


 
2023年01月17日 16:55

2023年を迎えて

20230104 2023年を迎えて
2023年01月04日 11:03

サイドメニュー

モバイルサイト

JR東日本新鉄道労働組合スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら